Monday, August 07, 2006

砂糖の値段が上がってきている

TVのニュースでもやってましたが、「砂糖」の値段が上がってきているそうです。 原因は、【 原油高 】 これが ガソリン価格の高騰となって、→ 代替燃料の需要増 → → エタノールの需要増加 → エタノールの生産量増加 →  → 原料となる粗糖の高騰 という仕組みです。 少し前に、中国がエタノールを国内で使うために、(原料に出来る)トウモロコシの 輸出をやめて、輸入国になったので、トウモロコシの相場が上がる という話を あるすじ から聞いていたのですが、 トウモロコシだけでなく、粗糖も、値上がりしてきたのですね。 一方、我が国は と言いますと、 エタノールで動く車両は、みんな実験レベルで、ブラジルなんかは、 ガソリンの替わりにドンドン使用しているらしいのですが、 こういう、ポイントをついた技術や政策は、 なんか、遅れてる~~~~~~って 感じですね。
トウモロコシの相場も、 ちょっと手持ちのお小遣いが少なかったので、今はまだ、参加できずにいましたが、 今日も「自宅で出来る副業」で稼いで、運用できる資金を貯めようと 頑張ってます。
これからは上がるぞ! とか、 この後は下がりそう!! とか、 相場の動向を読んで投資していくのって、 ゲームとして、本当に面白そうなんです。 頑張って「自宅で出来る副業」で稼いで、早く資金を作って、 マネーゲームをしてみたいです。
でも、ちょっとお小遣いが増えると、すぐに、趣味のコレクションの方に 使ってしまう「悪いクセ」があるので、なかなかスタート出来ないでいます。

No comments: