Monday, May 21, 2007

行ってきました!豪華客船「ふじ丸」屋久島・種子島クルーズ・・・その1

しばらくブログの更新が出来ませんでしたが、
実は、パソコンのない環境下にいってまして・・・・、

行ってまいりました♪
豪華客船「ふじ丸」の乗っての
【屋久島・種子島・瀬戸内海クルーズ】\(^o^)/ \(^o^)/

それでは、さっそく旅のレポートをしていきますね。


今回のクルーズは、㈱PTS主催のクルーズです。
㈱PTSは、こないだまで「パシフィック・ツアー・システムズ」と
言っていた会社でしたが、今般、社名変更されまして、
㈱PTSとなられたそうですが、
元々は、西武デパートの旅行部門だったそうです。
それが、だんだん、客船クルーズを扱うようになり、
「パシフィック・ツアー・システムズ」として分社独立し、
それが、今年1月1日から、㈱PTSとして
社名変更されたのだそうです。
旧の社名時代から、略称【PTS】は、広く親しまれていた
お名前ですので、我々も、違和感なく、認識できますね。

そのPTSさんが、
なんと、15周年だそうで、その15周年の記念企画として
PTSバリュークルーズ と PTSプレミアムクルーズの
2つが企画されていますが、
今回は、そのうちの PTSバリュークルーズの第1弾!
という事で、
【屋久島・種子島・瀬戸内海クルーズ】が実施されました。

今回は、「都民クルーズ」もかかっていたそうで、
晴海埠頭からの出港ですし、出航の際には、東京消防庁臨港消防署の
消防艇が来てくれて、放水ショーまでやってくれるという、
いたれりつくせりの船出となりました。






このクルーズは、「株式会社PTS」の企画により行われています。




ココも見てね






ココも見てね♪ ダイエットラジオ       Hするより気持ちイイ        GUN具  






池袋ブログ      ちょっと良い話し      中国整体・足ツボ・フットケア

No comments: