Monday, July 09, 2007

MGC製SAAシビリアン「でっちあげ・スペシャル」の その後【3】

内職 収入増 副収入 お小遣いUP SOHO 等の すぐに役立つ情報が
必要な方は、メールください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
art-may※nifty.com   (※印を @ に変えて送信してね。)




mgcsaahn1.jpg

【究極のカスタム】を目指して 改良している
「MGC製SAAシビリアン ”でっちあげ・スペシャル”」ですが、


MGCのSAAは なぜか、シアの部分が【てこ式】になっていて、
その為、フルコックしたハンマーをゆっくり戻すと
ボルトが下がってシリンダーがフリーとなり、しらけてしまう。という
弱点がありました。
この点につきましては、
はるか昔、昭和46年の規制前頃の話ですが、
当時、【ローマン商会】というところから、改良版のカスタムハンマーが
交換パーツとして発売されていました。
これは、スチール削り出しで造られ、スプリング内臓のプランジャー方式と
なっていて、ちょうど「ルガー・ブラックホーク」用ハンマーのような
形をしていましたが、寸法的なものと形状は、MGC製SAAにピッタリ
合わせてありました。
じつは、僕は、このハンマーを1つ持っているのですが、
ずいぶん前にご紹介したMGC製SAA【ゴールドモデル】シビリアンに
つけています。
この「プランジャー方式」でないと、フルコックしたハンマーをゆっくり戻すと
ボルトが下がってシリンダーがフリーとなり、しらけてしまう。ので、
とても重要なところなのですが、発売以来、絶版となるまでの40年近くもの間
ずーっと放置されていたポイントでした。
今回は、当然これも【自己カスタム】で改良し、満足度を高めよう という事であります。

写真の作例は、
ハドソンのブラックホーク用ハンマーからプランジャーを移植しまして、
スプリングは、ジャンクボックスから適当なのを選びましたが、
ピコピコ動くように組み込む事ができました。
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

最近の各社SAAモデルガンは、バネ式のボルトを使っているので、
フルコックしたハンマーをゆっくり戻すとボルトが下がってシリンダーが
フリーとなり、逆回転してしまうというのは、今の世の中では、経験しないで
すむ事ですが、
ことMGC製に限っては、長年の不満点でしたので、今回これが改良出来て
大変嬉しく思います。
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

mgcsaagri3.jpg








ココも見てね






Hするより気持ちイイ  GUN具  ダイエットするなら この店

No comments: